きんの備忘録

徒然につき。

メキシコ旅行🇲🇽カンクンステイ

こんにちは!

 

今日はカンクン滞在2日目のことを書きます♩

 

2日目は風も強く波も高めでビーチでゴロゴロする天気ではなかったため、メルカド市場というダウンタウンにあるお土産やさんがたくさんある市場へ行きました!

 

『こんにちは〜』『友達プライス〜』と常に声をかけられ客引きされるかんじです。

その分、値段交渉も出来るのですが、最初の言い値から半額などになることもザラで段々もっと本当は安いのではないか?!と疑心暗鬼になってしまったり。。笑

 

友達の1人が大学で少しスペイン語を学んでいたため、お店の人たちにスペイン語で話しかけると、スペイン語話せるの?!と結構親しみをもってくれた気がしました☺️

 

買い物をしつつメルカド市場でお昼ごはん!

魚介が美味しそうなお店に入りました。

海老のカクテル?や、リゾットのようなものを食べましたが全部美味しかったです😋

値段もホテルゾーンで食べたり、後に行った離島より安かった気がします!

f:id:natsuyasumi9:20170210122659j:image

大好きなピニャコラーダ❤️南国に行くと飲みたくなってしまう。。

 

 

ダウンタウンには、メルカド市場から歩いてすぐの場所にウォルマートというアメリカの大きなスーパーもあるため、メルカド市場で買い物した後、ウォルマートで夜ご飯や水を買い帰宅しました!

 

 

今後どうなってしまうか分かりませんが、

メキシコとアメリカの間に関税がないのか

アメリカのシャンプーなどが安く売ってました!

私はお気に入りがあったので購入☺️💛

 

もしかすると、この日にライスラというホテルゾーンにあるショッピングモールにも寄ったかもしれませんが、ライスラには滞在中何度かいっているため記憶が定かじゃない。

 

まだまだ手探り感のある2日目だったと思います🤔

 

文章にまとまりがありませんが、この辺で2日目終了です!