きんの備忘録

徒然につき。

メキシコ旅行🇲🇽イスラムヘーレス島 ガラフォン国立公園

こんにちは!

 

今日も忘れないうちにせっせと書きます♩

 

メキシコに来て、2日。

日本でチチェンイッツァや、トゥルムなど行きたいところはピックアップしていたものの現地でツアーに申し込んだ方が安いとの情報を得たため買い物しつつ、そのツアーの値段を比較していた私たち。

情報よりも高めに言われることや、ツアーには入っていない場所にどうしても行きたかったりと中々決断出来ずにいました。

 

でも、もうそろそろ街歩きだけでなく、バカンスしたいよね!!ということで3日目はイスラムヘーレスという離島に1day tripしてきました🌴💜

 

結論から先に言うと、、

本当にいってよかったです!!

青い海とのんびりした街、そこに点在するお土産やさんや、カラフルな壁画、カフェなど1日満喫するのにぴったりな島でした😆

 

 

イスラムヘーレスまでは、フェリーで!

30分くらいかな?往復19ドルでした!

 

島は観光客はゴルフカートで周ります🚘

最大でも30kmくらいしか出ないのですが、開放的な気分でのんびり散策できて楽しかったです!運転してくれた友達に感謝🤝💗笑

f:id:natsuyasumi9:20170210124607j:image

 

街を少し散策したり、公共のビーチに入った後、イスラムヘーレス内にあるガラフォン国立公園に行きました🐠

ガラフォン国立公園は入場料を払えば、セットを借りてシュノーケリングが出来たり、プールに入れたり、お酒や飲み物が飲める場所です!

タオルやシュノーケリングセット、飲み物なども入場料に含まれているので、一度払ってしまえば1日楽しめます!

私たちは何故か子供料金の44ドルにしてもらえました😂(でもお酒は頼めるという謎)

 

入場チケットにも何種類かあるようなので、チェックしてみてください!

 

 

f:id:natsuyasumi9:20170210125052j:image

シュノーケリング🐠

波が高めで妖怪水飲みおばさんになってましたね👵🏻

 

f:id:natsuyasumi9:20170210125456j:image

こちらはインフィニティプール!

とカモメさん。

 

f:id:natsuyasumi9:20170210125714j:image

 

ハンモックでユラユラされながら、またまたピニャコラーダ飲んだりして過ごしました。

 

ゴルフカートを5時までに返さなければならなかったので、4時くらいには国立公園を出て島の街へ戻りました!

 

帰り道、返す時間ギリギリだったのに、一通の道が多く近いのに行けない!近いのに行けない!というのを何回か繰り返してなんとか時間内に返すことが出来ました😂

慣れない土地での時間ギリギリにはご注意を!笑

 

f:id:natsuyasumi9:20170210130721j:image

街並みも可愛い😍

 

 

フェリーの時間は何時でも良かったのですが、少し街を散策して18時代?のフェリーに乗ろうとすると長蛇の列 😨(フェリーは1時間に1船ペース)

18時代のフェリーに乗ろうとして並んだのですが結局は1時間後のフェリーでした!

並んでるから、もうちょっと街散策してる〜?などと話していたのですが、並んで良かったかも!

 

ただ、その日は、イスラムヘーレスの街全体が停電していたため、夕食を島ではとらず早めに帰る人が多かったのかもしれないです🤔

 

島を1日満喫した3日目でした♩