きんの備忘録

徒然につき。

メキシコ旅行🇲🇽カンクンへの移動編

こんにちは。

 

メキシコのカンクンから帰って参りました。

楽しかった〜🌵💚楽園だった〜〜! そんな

メキシコのカンクン旅行日記。

カンクンに着くまでの移動も含めて記録しておこうと思います。

 

まずは移動編!

 

今回の旅行は安さを重視した結果、

羽田✈︎(約13時間)トロントピアソン空港でのトランジット(約13時間)✈︎(約4時間)カンクン

の長旅でした。

 

 

 

羽田を出発したのは、18時くらい。

今回利用した航空会社はエアカナダでした🇨🇦

私は、飛行機の移動中に映画をたくさん観るのが好きなのですが、今回はこれまで経験したことがないくらい太もも付近に圧迫?ダルさ?筋肉痛のような痛みを感じて、最後の方は早くついて〜〜ってかんじでした。

 

カナダに着いたのは夜18.19時くらい?

出発は朝方で時間もあるので、トロントの街

へ繰り出すことにしました👯🇨🇦

荷物がカンクンまでではなく、トロントで引き取り、再度チェックインと預け入れが必要だったため空港内にあるサムソナイトで9ドルくらいで預かってもらいました!

確か営業は24時くらいで朝6時くらいに開店だったかな?

閉店時はもちろん預かってもらったら荷物を受け取れないので注意が必要かもしれません🤔

 

トロントピアソン空港からダウンタウンまでは

片道12カナダドル!快適でした🚇

駅も新しくて綺麗でした!友達の知り合いのカナダ人とそこで落ち合ったのですが、最近出来たって言ってました!

 

そこからは、CNタワーを見たり、トロント

モニュメントを見たり、少しのトロント観光♩

やっぱり歩き続けると寒かったけど、綺麗な街並みで楽しかったです。

f:id:natsuyasumi9:20170210123201j:image

夜ご飯を食べて、24時前に空港に帰りました!

 

ピアソン空港は広くて綺麗で予想以上に快適でした。

日本で出発前は疲れて爆睡だろうねと予想していたのですが、案外眠くならずトランプなどして過ごしてました。笑

この旅で大富豪にハマる。笑

 

なんだかんだ歯磨きをしたり、スタバに行ったり、トランプをしたりして過ごしていたら時間になり、いよいよカンクンへ🇨🇦✈︎🇲🇽

 

羽田からトロントに来る際、飛行機が普通に暖かったのでブランケットなどを預け入れ荷物に入れて上着以外は真夏の格好で乗ったら機内めちゃめちゃ寒かったです😫💦

後で調べたら、南国に行く便は冷房が効いてることが多いそうです。(情報は不確か)

 

4時間は空港で寝なかった分、爆睡であっという間でした!

 

今日はこの辺で!